いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

僕が指針とするお金に対する思想


少しあぶない自己啓発
ハマってる人が言いそうな
ことですがそんな事はないので
まずご安心を(´;ω;`)笑



これは僕の中でずっと指針となっている
お金に対する考え方です。

僕は
とある本の
お金に対する著者の
思想に物凄く共感しました。


その本にはこんな
一文が書いてありました。







「人生という
長いマラソンをする上で
靴の中に小石を入れて
走ってはいけない」









僕はこの言葉に
衝撃を受けました。


ぉお!確かに_:(´ཀ`」 ∠):


なんでこんな
当たり前の事に気づけなかったんだ!


そう思いました。


そうです。


靴の中に小石を入れてはいけない。

の小石は
負債、浪費の事を表しています。

ローンや無駄な浪費、
身の丈に合っていない
生活水準の向上。

これらは
人生というマラソン
走る上で妨げになってしまう小石なんですね。


僕が言いたいのは
絶対にそうしなければ
いけないという事ではありません。



この先はあなたが決めることです。


それでは(°▽°)!












最後まで読んで
頂きありがとうございます!

この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )