いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

お金をかけないで相手に100倍喜んでもらえる方法

デキる人は
何に対しても付加価値を
付けています。



あなたは
上司にお土産をあげる時、
友達にお返しのバレンタイン
チョコを渡す時、

ただ渡しているだけではありませんか?





実は、
お金もかからず
ある一手間をかけるだけで
さらに相手に100倍喜んで
貰える方法があります。


それは







付箋です(°▽°)!!







上司や同僚、
または友人や恋人に
何か物を渡したり
お菓子を差し入れしたり
する時に、

付箋に
日頃の感謝の気持ちを書き、
貼って渡すだけです( ´ ▽ ` )!


ありがとう。
の言葉だけでも良いです。

SNSやLINEなどで
言葉を交わすデジタル時代だからこそ
あえてアナログの手書きを
する事によって

相手はあなたが
付箋に言葉を書くために
使った時間をより、
ありがたく思うので

とても嬉しい気持ちになります。


あなたも逆の立場だったら
嬉しいですよね^ ^



ただ渡すだけでなく
付箋をつかって一手間
かけるだけで100倍もの付加価値を
付ける事が出来るので是非
お試し下さい。










ついでに、


後輩や友人と
食事に行った際にあなたが
お代を持つ場合は

ただ、
俺が奢るよ!
と言うのではなく、


いつもお前たちには
お世話になってるし
感謝しているから
今日は俺に出さしてくれ。

と、
感謝の気持ちを付け加えるだけで
これも何倍もの付加価値を生みます。

さらに、
どのようにお世話になっていて
感謝してるのかを
具体的に伝えてあげると
より効果的です。


そうする事で
相手はあなたに
奢ってもらったことに対して
ただ奢って貰うよりも
遥かに喜びや
感謝の気持ちを体感します。


デキる人は常に付加価値を
付けています。

これを読んだ
あなたも今日から
デキる人です。


それでは(´∀`)!!






最後まで読んで
頂きありがとうございます!

この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )