いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

ポジティブな人とネガティブな人のシンプルな違い


世の中には
ポジティブな人とネガティブな人が
存在します。
ポジティブやネガティブは
とても抽象的な言葉なので

ポジティブな人が必ずしも
ネガティブ思考にならないとは
限らないですし

その逆も同じです。

実はポジティブな傾向にある人と
ネガティブな傾向がある人には
シンプルな違いがあります。

それは過去の体験記憶から
楽しかった記憶を
思い出す事が多いか
悲しかった記憶を
思いだす事が多いかの違いです。

人は誰でも
人生を生きてく中で
悲しい事もあれば
楽しい事もあります

しかし
悲しかった過去の記憶を検索して
思い出す人ほどネガティブ思考
だといわれています。

ポジティブもまた、
その逆です。

脳科学によると
ポジティブ思考であると
寿命がネガティブ思考の人よりも
長く、

楽天的な傾向があり
人生の満足度が高いと
言われています。


なので、

ネガティブ思考な人ほど
過去の楽しかった思い出を
日々沢山思い出していくと良いです。

これからも
楽しかった思い出を
沢山見つけて豊かな毎日を
過ごしていけると良いですね(°▽°)








この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )