いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

初めて会う人と仲良くなれないのは当たり前田のクラッカー

初めて会う人と
中々仲良くなろうと思っても
あまり話が弾まず
ぁあ自分はなんて
コミュニケーション能力が
ないのか、、、

でも大丈夫。


一回会っただけで
お互いの事なんか分かるはずがないです。

そうとう息の会う人じゃないければ
良くある事なんです。

心理学に
ザイオンス効果という理論があり

人は同じ人と何回も会えば会うほど
親しみを感じるようになるんです。

なので
何回も何回も
会う回数を重ねて
仲良くなっていきましょう^ ^

ちなみに
カフェや飲食店などで
お気に入りの店員と
仲良くなりたいと思ったら
ザイオンス効果に基づいて
沢山お店に毎回通ってみては
どうでしょうか( ´ ▽ ` )









この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )