いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

知らないと損する作業効率の効果的な使い方

f:id:harabutori_blog:20180517021225j:imageこんにちは!

お忙しい中、時間を

使って観覧していただき

本当にありがとうございます!

 

今回は

作業を効率よくこなす

方法のお話です^ ^

 

 

 

 

 

最新の脳科学によると、

マルチタスク

効率を悪くするという事が

科学的根拠で発表されています。

 

マルチタスクというのは

分散して物事に対処する事です。

 

同時に各物事を行うと

結果的に全ての物事を終わらせる

のに時間がかかり、

効率が悪い始末になって

しまいます。

 

一方、

人間は元々
注意転換能力という
一つの物事に集中出来る能力が

備わっています。

 

これを

使わない手はありません。

 

1日にやらないと

いけない事は

やるべき優先順位を

頭の中で整理し、

 

それを一つずつ

完全に終わり切ってから

次のタスクへ切り替えて行くと

効率良くこなせます。

 

タスクを実行中に

小さなアクシデントが

起きても

 

それが整理したやる事リストの

優先順位よりも下ならば

手をつけずに無視して

今のタスクを対処し続けて下さい。

 

きっと

効率良く物事をこなせるはずです

 

あなたも

注意転換能力を活用してみて下さい^ ^

 

 

 

 

 

 

 

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