いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

集中力が切れたらQ出し法!

f:id:harabutori_blog:20180517043026j:image

こんにちは😃!

 

お忙しいなか

時間を割いてお越しいただき

ありがとうございます!

 

皆さんは

仕事や勉強や何かの作業を

している時

集中力が途切れる事が

あると思います。

 

人間は

物事に集中出来る時間が

40分と言われています。

 

集中力が途切れて

作業が捗らなかったり

手につかない時もあると思います。

 

そんな

集中力が途切れた時に

集中力を戻す方法があります。

 

その名も

 

Q出し法!! 

 

 

Q出し法とは

集中が途切れたり作業に疲れた時に

Q〜〜!!!っと

Qの字如く

急にその作業とは

全く違った事をする事です。

 

例えばデスクワークなどで

目が疲れて作業が

捗らなくなった時は

 

Q〜っとトイレに行ったり

散歩をしたり本を読んだり

外の景色を眺めるなど

行っている作業とは

全く違った事をすると

 

タスクが切り替わり

マンネリしていた脳が

また元に戻り集中力を

取り戻す事が出来ます!

 

ようは

作業に疲れた時は

無理に頑張らないで

 

リフレッシュしてから

作業に戻る方が作業効率が

良いという事です。

 

あなたも

仕事中に

疲れた時はこの

Q出し法を思い出し、

周りを気にせずに

 

Q〜っと!!

トイレなどに行って

同じ作業をして疲れた

脳を休ませてあげましょう!

 

本当にオススメなどで

是非活用してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )