いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

あなたはテレビを観る?観ない?成功する人は〇〇の方だった!


人生の時間をテレビに費やすのは
実は大変良好的とはいえません。

なぜなら、
テレビはあなたに向けて作られた常識を
植え付けるからです。

テレビを見る多くの人は作られた
思想をテレビに植え付けられてると
言って良いでしょう。

まず危ない思想を植え付けるのは
CMです。

CMはあなたに
幸せの価値観を押し付けます。

綺麗な女優さんが美脚や
美肌や綺麗な髪を見せつけて
あたかも全ての女性が
こうでないとダメだ、と
美の価値観を押し付けます。


家のマイホームのCMもそうです。

あたかも家族は
家が大きくて部屋がオシャレで
設備が整った家に住むのが
幸せなんだと押し付けます。

本当に幸せとは
このようなものなのでしょうか?

幸せの定義は自分が決めて良いんです。

誰かが決めた幸せの価値観なんて
あなたの価値観に取り込まなくて
良いんです。

例え大きな家に住めなくても
綺麗な美脚じゃなくても

幸せにはなれるんです。
幸せは自分が決めるんです。



テレビで流れてるものは
全て事実なんだ、と
思ってる日は今日で終わりです。



テレビというのは
企業が番組のスポンサーとなり
テレビ局にお金(広告料)を支払い
そのお金で番組を製作します。

そして企業は番組の途中で
自社のCMを流してもらい
視聴者から製品を
買って貰って利益を得るという
流れになっています。

もちろん
スポンサーからすると
番組の視聴率が良いと
CMをより多くの人に
見てもらえるので売り上げは
上がりますが、

逆に視聴率がないと
CMを見る人が少なくなり、
広告料を払う方がお金が
かかるので番組が打ち切りになります。

長くやっていた番組が
終わってしまうのも
この仕組みになっているからなんです。

ちなみにNHKにCMが無いのは
国営放送だからです。


テレビを見るのをやめると
人生が変わります。

本当に大事な物が何か
判断能力が付くようになります。

テレビばかり見ても
得るものは本当に少ないです。


家に帰ってすぐ
テレビのリモコンを付けるのは
完全に洗脳されてるので
気をつけて下さい。









テレビを見る時間を
読書や趣味に充てると
また世界が変わりますよ。



いや、
テレビのせいで
見る世界を変えられてたのかも
しれませんね。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!


この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )