いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

インプットだけの生活はもう終わり!アウトプットは最強なんです!


賢くなりたい
頭が良くなりたい
もっと本を読んで自己成長したい

しかし
この前読んだ本の内容なんだっけな( ; ; )

こんな事が起きる事は
あなたの頭が悪いからでもなく
記憶力が低いからでもありません!

実は、、




アウトプットしないから
記憶に残らないんです!


沢山勉強しよう
沢山知識を付けよう
沢山人の話を聞こう!

気がつくとインプットばかりの
毎日で吸収した知識を思い出そうと
してもそこまで覚えてない。

僕も昔まではこんな状態に
陥っていました( ; ; )

アウトプットの最強さに気がつくまでは、、



人間の脳は
使わない情報は記憶に残さない
仕組みになっている素晴らしい
機能を持っています

という事は
吸収した知識も
読んだ本の内容も
アウトプットして使って
あげないと脳が
使わない情報として記憶から
消そうとしてしまうんです(p_-)

逆にアウトプットして
使う事で脳は
この情報は生きていくのに
必要なものなんだ!!

と判断して能の側頭葉という場所に
長期記憶として大事に保管
してくれます( ̄▽ ̄)

ですので
インプットも大事ですが

インプット3
アウトプット7
の3:7の割合で
インプットとアウトプットの
繰り返しをしていけば

思い返す事に苦労する事は
ありません!

せっかく貴重な時間を使って
インプットした情報は
アウトプットして
保管をし、ここぞという時に
引っ張り出せるようになりますので

おすすめです!


それでは!

観覧ありがとう
ございました^ ^











この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )