いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

怒りのコントロールの仕方



公共の場で大喧嘩をしてしまったり
会社で上司に対して
反抗してしまったり
人のいる目の前で物に当たり
自分の怒りを知らせるなど

怒りを抑えきれなかったりして
怒って失敗してしまった経験は
誰にでもあると思います。

どれだけ怒りを
コントロールできたらいいだろう。

もっと何にでも怒らない
大人な人間でありたい。

そう思う人は少なくは無いはずです。


では怒りをコントロールすると言う事はどういうことなのでしょうか。


実は怒りをコントロールするということは我慢して我慢して自分の心の中に留めておくことではありません。

もしその場で怒っては
イケない状況でしたら
まず、ぐっと怒りを心の中に抑え、

人に迷惑をかからないところで
自分の心の中に溜まった怒りを
思い切り発散する事が
怒りをコントロール
すると言うことです。

怒りと言うのは人の感情であり
感情と言うのは
押さえ込めるものではありません。

怒ると言う事はネガティブ
に捉えがちですが怒りと言う感情は
ストレスを発散する
とても大切な感情です。

ですので
もし会社内や友人関係や、
プライベートなど怒ってはいけない
状況で、
怒りの感情がこみあげてきたその時は
ぐっと感情を抑え、

誰にも迷惑のかからない
場所で思いっきり
怒りの感情を吐き出して
ストレスを発散しましょう!

怒りは大切な感情です。
思いっきり怒って怒って怒りまくって
心の中のイライラやモヤモヤを
晴らしまくりましょう!

これが本来の大人の怒りのコントロールの仕方です( ´ ▽ ` )

それでは( ´∀`)!




最後まで読んで
頂きありがとうございます!

この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )