いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

全員から好かれる人はこの世にいない



会社の中で全員の人と
仲良くすれば円満に
やっていけるとは思いますが、

残念ながらそれは不可能なんです(;_;)

実は組織の中で
自分の事を好きな人の割合は2割、
嫌われてる割合も2割、

あとの6割は自分の事を
何も思ってないのです。

なので
人は2割の人に
嫌われるてるのを感じると
沢山の人に嫌われてると
感じますが8割はあなたの事は
少なくとも嫌ってはいないので
何も考える事はありません。

これを知ってもなお、
全員に好かれたい!
と思ってる人がいても
これはどうしようもない事なんですね_φ(・_・

どんな人気者でも
アンチがいますよね(-_-)

なので
全員に好かれようとせずに
ありのままの自分で過ごして下さい( ̄▽ ̄)

それでは( ^∀^)