いらっしゃい。今日から使える武器置いておきます。

月に15冊以上の読書。心理学や行動経済学から学ぶ日常シーンに役に立つきよちゃんブログ

知らないと大損!イライラを瞬時に解消できる方法は〇〇〇するだけで良い!心が強くなる最強メンタル術


誰かに嫌なことを言われたり
過去の嫌な経験を思い返し、

思い出しイライラなどして
なかなか仕事や日常生活において
物事が進まない事はあると思います。

そんな時どうすれば
イラつきを抑えることが
出来るのでしょうか。



まず、私たち人は、
イライラすると脳内で
ノルアドレナリンという
脳内物質が分泌されます。

この
ノルアドレナリンという
脳内物質がイライラの
状態を作ります。

しかし、ノルアドレナリン
毒性なので長く脳内に
とどまっておく事は出来ません。

そこでノルアドレナリン
抑えるために分泌されるのが
セロトニンという脳内物質です。

セロトニンとは
幸せを感じるといわれる
幸福物質です。

このセロトニンというのは
太陽の陽を浴びたり

睡眠を取る事でしか
作られない脳内物質です。


このセロトニンが不足していると
ノルアドレナリン
抑える効果が弱まってしまい、

イライラが止まらず
精神が不安定になったり
情緒不安定になってしまいます。

まずはこのセロトニン
たくさん作るために、

たくさん睡眠を取り
太陽の光を浴びるために外に出て
散歩をしましょう(°▽°)!









そして話は
イラつきを抑える方法に
戻します。


人間の脳は体験をしている
イメージをするだけで

リアルに体験している時と同じ
脳内物質が出ます。

もしあなたが
イライラした状態になった時は

過去に感動した風景や
楽しかった思い出、
恋人と楽しいデートをした時の記憶、

自分の1番好きな
ミュージックビデオなど

自分がその時に体験をして
幸福に包まれていた
時の絵を頭の中で
イメージをすると、

その時と同じように
脳が活動し
セロトニンが分泌されます。

セロトニンが分泌されると
ノルアドレナリンの分泌を
抑えることができるので
イライラが収まります。

ということは、


イライラした時には
楽しいことを思い出したり
楽しいと思えることをするだけで
イライラを無くすことができます ( ´ ▽ ` )!


太陽の日を浴びて睡眠を取り、
沢山セロトニンが作られて
いればいるほど

この時の効果は大きいので
是非イラつきを解消してください!





それではヽ(´ー`)!!







最後まで読んで
頂きありがとうございます!

この記事が良いと思ったら
シェアして貰えると嬉しいです!

また
Twitterのフォローや
読者登録をすると
更新のお知らせが届くので
是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )